大学受験の文句は俺に言え!!

医学部受験コンサルタントの卵が、医学部受験についての情報を発信.

続ける事の難しさと仲間の大切さは受験勉強も同じ

~【PR】~

この度、「医学部受験の文句は俺に言え」さんにご協力頂きました。

大学受験のコンサルを手伝っている伊藤と申します。

大学受験、もう時間がないと焦っている方も多いと思います。

思わず、スマホを触ってしまう。。。

そんなスマホ中毒の受験生にオススメしたいサービスがあります。

スマホを見てもいいんです。

今の時代、スマホで勉強が出来る時代なんです。

人間の集中力は、1時間前後しか持たないと言われています。

受験生にとって大事なのは、飽きないように色んな勉強法を回していくこと。

過去問→単語帳→苦手科目→暗記物。

しかし机の上でないと、なかなか勉強が捗らないなんて受験生も。

でもトイレの中、帰りの電車の中、歯を磨いている間など

ライバルの受験生と差をつけるには、このサービスがぴったりだと思います。

【受験サプリ】動画授業で苦手を克服

最後まで諦めないで、とりあえずやってみる。やり続けましょう。

それでは失礼しました。

~【PR】~

 

 

お久しぶりです。

本業の学生生活が忙しいのと、受験サポートが増えた為、更新出来ませんでした。

あっという間にセンター試験終わっちゃいましたね。

センター終わると、採点結果に一喜一憂して、ペースが乱れがちになります。

受験生は、4月以降の進退が決まるまで休む暇はありませんよ。

今日は世間を騒がしているSMAP解散報道に絡めてコラムです。

SMAPですら危ないんだから続けるのって難しい

今まで色んなグループが解散してきたと思います。

現在、日本で最も有名なアイドルグループである「SMAPの解散報道」。

過去にも何度か解散の危機をメンバーたちは感じていたようです。

過去の解散の危機、そして今回もなぜSMAPは乗り越え、続けていけるのでしょう。

正しい未来へ導いてくれる仲間の存在

キムタクが、未来からタイムリープしてるという噂があるみたいです。

SMAPが解散しないように、何度も未来と行き来してるという話です。

まぁネットから出てきた都市伝説的なお話です。

しかしもし本当にタイムリープしているとすれば、今回SMAPが存続する事になった出来事は偶然じゃなくて、必然だったと考えられます。

自分の為にタイムリープを繰り返してくれる仲間がいれば、間違った未来へ進まずに済みます。

オカルト的な話ですが、考え方を変えると現実的になります。

タイムリープを’’先見の明’’に置き換える

今回の出来事を、タイムリープ→先見の明に置き換えます。

未来を客観的に予測し、そうあってほしくない未来を回避する為に行動する。

単語に置き換えると、リスクマネージメントが近いかもしれません。

人間はどうしても感情やその場の空気に流されてしまう生き物です。

自分の未来の事を、客観的に考えてくれる存在こそ

「未来から来た木村拓哉」。

こういう人に出会っているorこれから出会うかで自分の未来は大きく変わりますよ。

いくら自分を確かに持っていると、思っていても仲間は大切です。

ワンピースでも、ドラクエでも、HUNTERXHUNTERでも仲間がいます。

あの登場人物がいたから、あの展開があるんです。

まとめ「自分の受験勉強に必要な登場人物を考える」

志望大学に合格する為に必要な登場人物は揃ってますか。

予備校講師、チューター、家族、友人など色んな人が頭に浮かぶと思います。

自分の状況と志望校合格の二点を繋ぐ為に必要な人と時間を過ごしましょう。

今は地元の友達や彼女は志望校合格という場面に辿り着く過程において、回り道です。

センター試験が終わってから、一般試験が終わるこの1ヶ月、2ヶ月が勝負です。

受験当日の試験は、ラスボスです。

それまでの勉強は、ラスボスにダメージを与えるイメージを持ちましょう。

勉強をすればする程、当日のラスボスと有利に戦えますよ。